2020年の針仕事展のお礼と振り返り

針仕事展~Quilt Market~8月14日に無事に終了いたしました!世の中が大変な中ご来場頂きました皆さま本当にありがとうございました。

今年の夏はいつもと違う夏でしたよね。お出掛けるするのにもためらわれたという方も多かったのではないでしょうか。そんな中でも足を運んでくださるお客様にいつも以上に感謝の気持ちで過ごした9日間でした。新しいお客様にお会いできるのも嬉しいのですが、リピートで来てくださると喜びもひとしおです。今回も何度も「去年も来たわ」という声やいつもいらしてくださるお客様にお会い出来ると本当に幸せな気持ちになります。

割とお求め頂いたものとお客様の組み合わせ(?)を覚えている方だと思いますので、これからもぜひお声がけ下さい^_^

今回は新型コロナウィルスの影響で開催自体どうなるのか、と思っていましたが主催の日本ヴォーグ社様、会場の西武池袋本店様、、、誰も経験したことのない事態における正解の分からない中で開催をご決定、対策をして頂き本当にありがとうございました。

針仕事展~Quilt Market~の出店は今年で3年目になります。はじめの時は訳も分からず参加させてもらっていましたし、普段と違う雰囲気にふわふわとした気持ちでもありました。しかしだんだんと出店者の方々とも顔見知りになりなんだか仲間感を感じるようになってきました(勝手に)。1年に1度だけですが、皆様にお会い出来るのが嬉しいのです。

さて、針仕事展のお礼と振り返りをしようと記事を書き始めたのが、8月14日。ちょこちょこと書き進めていたのですが、あっという間に2週間経ってしまいました。あれ。

まだまだ、暑い日とコロナ禍のはっきりしない日々が続きますがみなさまお気をつけてお過ごし下さい。

2020年8月の出店

「私の針仕事展~Quilt Market~」

▼2020年8月6日(木)~14日(金)

▼10:00~21:00

※最終日は16:00まで

▼場所:西武池袋本店 7階南催事場

今年も針仕事展と共に開催されるキルトマーケットに出店させて頂きます。

今年はコロナの問題で例年とはまた違った雰囲気での開催とはなると思うのですが、とにかく感染予防対策はしっかりしながらお迎え出来たら、と思います。みなさまもお出かけの際は無理のないようにいらして下さい。

どうぞよろしくお願いいたします。

2020年7月と8月の展示と出店のお知らせ

あまびえ 友禅

落ち着かない世の中ですが、みなさまもお元気で過ごされていることを祈っています。

さて7月と8月の展示等のお知らせです。また状況によっては変わるかもしれませんが、2つ展示と出店を予定しています。

◯2020年7月14日(火)~7月19日(日)

12:00~19:00(最終日16:00まで)

@南青山gallery晴れ

「ベッドサイドストーリー」

◯2020年8月6日(木)~8月13日(木)

@西武池袋本店

「私の針仕事展2020~Quilt Market~」

どちらも主催の方々が、感染症対策にも充分注意しながら運営してくださいます。ぜひ、とはなかなか言えませんが、お近くの方はよろしくお願いいたします。

ブログを書くぞ!と5月あたりに決意していたのですが、生活様式が戻ってきたら、作業に追われる私に戻っていました、、、

あれ、、、6月一度も更新していないなぁ、、、おかしいなぁ、、

出来なかった自分にめげずにまた下半期、頑張りたいところです、、、

2020年上半期、全世界が想定以上の厄災に見舞われました。7月からの下半期、ぎしぎしと少しずつ動き始めた世界の中に始まりました。

気をつけながら、また元気に過ごしていきましょう!

2020年5月27日

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

先週は「色の名前」の中の緑色のピアスたちをinstagramで公開、ネットショップで販売していきました。
5月はまず「色の名前」シリーズで毎日更新していくという事にチャレンジしていて、7日分まとめて写真をとって、日々アップしています。
続けてやってみていいな、と思ったのは、1週目の写真の出来を踏まえて、2週目の写真を考えたり、2週目を振り返って3週目の写真を撮ったり、、
やっぱり、やるだけではなく振り返りをすることが大切だという事を実感しています。

今週は黄色シリーズをアップしています。

そして、このHPにコメントを頂いていたことについ先ほど気がつきました、、
1年以上前、、せっかくメッセージを下さっていたのに本当に失礼いたしました。
今更お返事をさせて頂いたのを見て頂けたら嬉しいのですが。

2020年5月17日ネット販売のこと、など

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

◯ネットショップをはじめました
ネット販売に本格的に取り組もうと思い、「よし、勉強するぞ、、!」と気合を入れたのですが、勉強ばかりしていて実態が伴っていないことの多い私なので、とりあえず先に「行動」を始めて「行動」をしながら勉強もする、というスタイルに変換しようと思いやや見切り発車ではじめたのが先週のこと^^;

今回は試みとして毎日一つずつ出品していこうと思い、ブルー系統の「色の名前」シリーズをアップしています。creemaさんと、minneさんと、iichiさん、3つのハンドメイド系ネットショップを利用しています。

https://www.creema.jp/c/jyunigatsuya/item/onsale
https://minne.com/@jyunigatsuya
https://www.iichi.com/shop/12gatsuya

どうぞよろしくお願いします。

◯ブログを更新したい!ということ
ブログをあまり活用していなかったのですが、自分のアウトプットを増やすためにブログも活用していこうと思っています。今まではお知らせとお礼を発信する時にしか使っていたのですが、自分の考えたことや作業をまとめたりするのに「文を書く」という作業も入れていきたいな、と思いブログを活用したいと思っています。
頑張ります^^

2019年12月の出店

2019年12月13日〜22日
@浅草 まるごとにっぽん

つくりえさんに企画頂き、年内最後に長期出店です。終日お店にたっております。
浅草観光がてら、ぜひお出かけ下さい^_^

2019年11月の出店

2019年11月24日はキテキテ府中マルシェに参加しました!

府中のけやき並木でやるこのイベントは大國魂神社のおかげもか、いつも多数のお客様にお会いすることができます。

「また来たわ」と言って頂けるのはとても嬉しいです😊

みなさまにお会い出来るのを励みにまたがんばります。

2019年10月の出店

2019.10.12-13 ヨコハマハンドメイドマルシェ《!!12日は台風の影響で中止になりました!!》
@パシフィコ横浜
https://handmade-marche.jp/

2019.10.18-20 みっかカフェ
@上野桜木市田邸

2019.10.27 手しごとサーカス団〜琥珀のスパイス〜
@ぽっぽ町田
http://t-circus.net/event2019.htm

めずらしく出店目白押し♪
今週末の台風うまく抜けてほしいなぁ(>人<;)

秋色のアクセサリーも持っていきます。
よろしくお願いいたします。

2019年のキルトマーケットのこと

私の針仕事展〜QuiltMarket〜が9/5に無事に終了いたしました!

今回も本当にたくさんの方々にお越し頂き感謝感謝です!
Insta見てます、と声をかけてくださった方々にもとっても元気づけられましたし、お友達に聞いて来てみました、去年も買ったのよ、とおっしゃって頂けたりしたこともとても嬉しかったです。たくさんの嬉しい言葉は私の中に蓄積されて元気の素になります(^-^)

今回はワークショップも行いました!慌ただしい中でしたが、みなさん楽しんで頂けたようでとっても安心しました。終わるまでほんとソワソワしていました。笑
出来上がりの写真を撮るのを忘れてしまったのが反省なのですが、それぞれのカラーのとっても可愛いアクセサリーが出来ました♪

9日間でたくさん聞けたお客様の声は次の制作に反映していきます!

それから、いつも応援してくれる友だちたちに本当に感謝。みんな優しくて、遠いところをわざわざ来てくれて、普段から思っているのですが、私は本当に周りの人に恵まれているのです。

これからも大事にしたいな、という出会いや、目標にしたいな、という方との出会いもありました。新しくやってみたいことも思いつきました。
あぁ、楽しかったなぁ。

また頑張りますので、どうぞよろしくお願いします♪